雨ですね

被害にあわれた方たちの心労や身体の疲れ等
連日の報道を見ているととてもつらいです。
その方たちのわんこやねこちゃん他も心配です。
運よく一緒に避難所に入れたとしても人間同様不安でいっぱいなんでしょう。

一日でも早い復旧願います。





今日は趣味ネタを書きます。

最近出かける日々だったので
雨の今日は家でゆっくり自分の部屋のお片付けをしています。

一休み
↓カプチーノ入れました。
ECBBD76D-8D82-4139-A832-54634C479E91
趣味の編み物で作ったコースター
簡単に細編みと長編みだけでちゃちゃっと作りました。
皮テープもちょこんとつけました。

編み物は初心者で習い始めてやっと1年
カルチャースクールで習ってます。
同世代の主婦やおばーちゃん数名でやってるけど、編み物を習いに行くって感じではなくて
分からないところは先生に教えてもらうけど、みんなで楽しくおしゃべりしながら
編み進めていくって感じでとても気楽に楽しく続けていけてるなぁ。
みなさん美味しいものをよく知っていてランチの情報交換とかが多いかな(笑)
先生からのドイツやフランスやニュージーランド等海外に行った時に買った糸を見せてもらったり
はまっている私にはとても楽しい時間です。


↓本日のお片付け 糸の整理・・・
6524B63A-AF91-45D6-9723-DDD0710B6D06
これまだ半分です・・・
良さげな楽しそうな糸見ると買ってしまうのよね

↓麻ひもで編んだ夏用バック

C2348879-44DB-4A91-82E7-6A4F273DC660



↓これは平テープで編んだもの、新聞とか縛るテープですね

F3561ED9-4223-4A40-9A50-405E984E0567

↓これは親戚の3歳にプレゼントしました。
841B09C0-62A8-4030-94A1-6B2E78557920
↓娘の冬用ソックス(左足のソックスがよじれてる(笑)
娘のはき方が悪いのか
私の腕が悪いのか・・・
5EB7B3BE-6780-4CBC-9E29-51DF8CB2B15C

そんな感じで編み物まだまだ続けますよー


6CB1254B-F011-4957-822E-C78752DE6E74

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村

チワワランキング