今日緊急事態宣言解除になりそうですねぇ


私は解除になってもお年寄りとの接触を控える事だけ続行します。
マスクは当たり前ですけどね。
これからはアフターコロナがねぇ。。。
振り返ってみれば日本においては新型ウイルスって
経済止めてまで恐れられるものだったんでしょうかね?
まぁ初めての事でよくわからないウイルスだったから怖かったですものね

でも
インフルエンザなんてワクチンや特効薬あるのに2018年の死者数が約3300人ですよ
しかも子供が死ぬんです。
季節性なので4ヶ月程度でこの数字
今年はインフルエンザの死者数がグッと減りましたね

ちなみに肺炎は2016年では119,300人です。

そして新型ウイルスは5/25現在840人

自粛や手洗いで頑張ったからってのもあるんだろうけどね
経済止めてしまったので、新型ウイルスより怖いのはこれからですね。

3月後半にデスクライトを無印良品に修理に出していたんだけど
お店がその後お店を閉めてしまっていたので、2ヶ月以上取りに行けませんでしたが
やっと今日から開くそう
混みそうなのでもう少し様子見てから取りに行こうかな



そうそう

今年の母の日

↓娘から

EC660822-5C7E-4421-9A2A-53869B0A87CA




めっちゃ美味しかったーーー!

B7115685-A4A8-41C0-8EDA-09F20BAEABBC

娘に限っては4月から就職したので
初めてのお給料から家にお金入れてくれました。
今までは大学費用、定期代、お小遣い(親バカです)、スマホ代。。。
出ていくばかりだったのに
なんと出ていくお金がなくなり
入ってくる様になりましたよ。゚(゚´Д`゚)゚。


でもまぁ使えませんよね
大事に取っておきます。

因みに息子は専門卒業後家を出てしまったので、
子供からお金を入れもらったのは娘が初めてです。
カンドーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。


でも今年は初めて息子からも送られてきました↓

AC75EFCF-FA77-475D-B099-CAF09409E47C

私の好きなねんりん家のバームクーヘン

43E87A46-E232-4790-A19B-5812240D5500

息子からは初めてです。
いぁ
実際はお嫁さんのkちゃんが息子に名前で送ってくれたんでしょう
Kちゃんありがとう

子供達からの母の日のプレゼント思い出すたびに
更年期障害ぶっ飛んでくよー


私をおいて早くに逝ってしまった夫にも
この幸せ味合わせてあげたかったなぁ
まぁ夫の分まで私が喜ばしてもらうよ(笑)



↓昨日焼いたパン

3605D849-D724-4E0D-8157-3CC16B0B0652

ウインナー入れたのと
焼き立てで熱々の時にバターとお砂糖絡めたパン

出来立て熱々の時外から元気遊ぶお隣のsちゃん兄弟の声がしたので
ママに食べさせて良いか聞いてオヤツに渡したら
2人で手を洗って玄関前の階段にちょこんと座り食べてる姿が可愛かった〜❤️













にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


チワワランキング