3日に一度くらいしかお散歩行けてないです。。。
野生児ゆず太郎がノイローゼ気味ですよ( ;´Д`)

昨日お昼頃少し止んだので急いで行ってきました。
 30分くらい走って歩いたらまた降ってきたので
急いで帰りましたが、ゆずたん少しはストレス発散になったかなぁ? 

↓いつもの公園
キノコ生えてました。。。 

90B067F2-301D-4430-8E07-FB3255DF0E02

↓ジメジメしすぎーーー

825A05E3-F3F8-44B4-8F34-0FCD48BD1CC6

なんだか気持ち悪ーい

ゆずが食べそうなので駆け抜けました(^◇^;)



そして一旦帰り2匹お風呂に入れてからのコストコ!
コストコの近くに用事があったので
帰りがけに久世福商店の出汁だけ買おうと硬く誓って!
冷蔵庫の冷凍庫もいっぱいなので
それだけ買うつもりで!
堅い意志を持って!





惨敗

E4DC2F52-25AA-4ED3-BDFA-00CDA7A65E91

なんて脆い誓いなのでしょうか。。。

しかも嗜好品ばかりです。

↓今年2度目のレイニアチェリーです

3D6E0DBB-1E50-470E-A343-038204A6ED2D

味が濃くて甘酸っぱくて毎年数回購入しています。

↓初めてかったドーナッツ

C6E7FE13-FFE0-494A-9CBB-3CF275F089EC

シュガーの3つは冷凍したけれど
後はチョコレート系なので冷凍もできず
実家にもすこしおいてきました。

キッチンエイドのミキサーの前をウロウロウロウロ。。。
やっぱり大きいから置く場所がなぁ。。。
出しっぱなしは嫌だからパントリーに閉まっちゃうと
重くて出すのが大変だから
だんだん使わなくなっていくんだろうなぁと思うと購入にまで至りません。
もう少し考えよ


↓ラッキョウ完成

6B08B247-5B03-4723-9587-B3DF631048EB


ラッキョが転がっても可笑しい時期は遥か昔のことですなぁ。。。

カレー用の甘酢漬のラッキョと
私が好きなお醤油漬け
私は醤油のみで漬けます。
みりんや鷹の爪さえも入れません。
しょっぱくて1粒でご飯いっぱいいけそうです(笑)
みじん切りにしてお料理にも使えるし
うちでは甘酢はなかなか減らないんだけど
お醤油漬けの方が先になくなります。

後は梅雨明けをまって梅を干す作業が待ち遠しい♪



F5C61BFF-1F3E-49D6-84C7-F8434CC6065E

どこにいても視線を感じます(〃ω〃)












 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



お気楽日記ランキング