東京280人台になる見通しって。。。
こーわーいー
神奈川もどんどん増えている。゚(゚´Д`゚)゚。
このまま増えるなら夏の旅行は取りやめてまた引き籠りだなぁ
私自身は新型は経済を止めるほど怖い感染症だとは
今でも思っていませんが、インフルエンザだって風邪だって
かかればきついしね。

うつしたくないし
感染りたくない
生涯で1年ほどの我慢だ!






パンに悩まされていたこの数ヶ月間
一体なんだったんだろう。。。


手作りし始めたのは
焼き立てパンが好きだったことや
市販の食パンは1週間たってもカビが生えないことが
はじまりなんです。
新しいパン屋さんが出来たり
美味しいパン屋さんや気に入っているパン屋さんでは購入していましたけどね。

子供が小さい頃は粘土の代わりにこねたパン生地を
少し渡して遊ばせたり
口に入れても安心ですし

食パンはHBフルコースで朝焼けるように
2日に一度はパンのいい香りで目覚めでましたよ。

でも夫が亡くなった三年ほど前から
娘との二人暮らしになり、焼かなくなり
HBも処分しました。

それがこの新型ウイルスで暇になり
また焼きたくなって
手ゴネしていたのですが、だるーい!
っで捏ねないパンの本を数冊購入してがんばったけど上手く膨らまない等
で納得いかなかったんです。

ブログでも散々愚痴っていましたが(笑)

それが。。。それが!!!

↓じゃーーーーん

9289434B-5F6F-41C6-8F92-A23A040CE517

黒糖ぶどうパン

↓じゃーーーーーん

15D83227-5E1D-495A-B783-DDEA1A1A0F20


大成功

なんとっつっつ!!!

うちの食パンを焼くケース
1.5斤用だったんですねー
この3年ですっかり忘れちゃってた(;´Д`A

そら一斤の材料を1.5斤のケースに入れて焼いても
縁以上に高さはでないですよね(笑)
思い込みって怖いわー
3ヶ月ほど気がつかず悩んでいました。。。

(〃ω〃)テヘ
50オーバーのおばちゃんのテヘ❤️


これで楽しくパン作りを続けますよぉ〜




↓自由すぎるユズと神経質なキク

30324B4F-11AD-45AC-B780-DCF492BDA180






  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


お気楽日記ランキング