父が趣味の畑をしていた時
近くの畑の本職の農家の人たちに
面倒見てもらい教えてもらいお友達がたくさんできました。
父は23年ほど頑張っていた趣味の畑を去年止めてしまったのですが
今でも旬の野菜の収穫時に
よかったら取りにおいで〜と電話をくれるそうです。

ありがたいです。


そのお友達の中にとても美味しいメロン農家さんがいます。
毎年そちらで父がメロンを購入して持って来てくれていました。
そして今年も父が買ってくれました。

↓三浦サンライズ

6B33B1A2-4313-4BAB-A0C3-BAB05E0B658C

とても大きなメロンです。
甘くてとても美味しい

うちに大玉2個買ってくれたんですが
農家さんがおまけでいくつかくれたので
全部で3個持って来てくれました。

↓いつものパッカーン

D5FD61D8-116C-40C4-82B1-C57F8D4D538B

2人暮らしになってからいつもパッカーンです(笑)

おまけで頂いたのはちょうど食べごろで甘かったーーー!
今年はメロンをいただくことが多くて
週2で食べてる幸せ者です(^ω^)
痩せなきゃいけないんですけどねームリムリw

そうそう
この前テレビでタネのところが1番甘いのでザルでこして牛乳で割ってというのを見たので
作ってみました。

↓こんなにジュースがとれるんですねぇ

9CB44CE1-4D97-4CFF-8BF4-AE930372300A

メロンミルク↓

D3649564-5C83-4062-A254-198D8A60B024

フルッタのグラス並々一杯程度できました。
娘と2人で半分こ♪
甘ーくてこれまた幸せ

採れたてオクラもいただいちゃいました↓

BA0EABA2-AF36-490A-B7A0-255CB41BD7D0


赤いオクラなんてあるんですね
初めて食べました。

ゴーヤ他は近くの道の駅にて購入↓

8DC29DC6-E785-431A-BEFF-7779E4B45F76


最近野菜やフルーツがとても美味しい
年齢のせいか?



↓毎日繰り広げられているクッション攻防戦

55A2638C-B0A7-4726-BEA7-BF7444AD4215


体の小さいキクがいつも劣勢
しかーし
気が強くお姉さんなのでぶちぎれるとユズが二階に逃げていく。。。







 
 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


お気楽日記ランキング