3台目HBです( ;´Д`)


1番最初のは象印だったなぁ
2台目はPanasonic
今回3台目はsirokaです。

39D5CBE4-5CFE-444F-9191-D3763E60A265

夏の手ゴネはきつい!
キクユズいるからエアコンは24時間つけっぱなしだけど
ホットフラッシュ中の私は手ゴネの最中汗だくですよ。。。
手ゴネの後はシャワー浴びたり着替えたりもうめんどくさい!
っで急遽コストコへ買いに走りました。
9000円弱で安かった♪

一次発酵まで使うだけなので、メーカーにこだわりはありませんでした。
本当はキッチンエイドのスタンドミキサーが欲しかったんだけど
コストコの展示されているスタンドミキサーを持ってみたら
とにかく重いし大きい
出しっぱなしにできるようなアメリカや北欧の大きなキッチンじゃないし
パントリーにしまって使うときだけ出してくるのも考えたんだけど。。。
めんどくさくなって多分放置になるだろうし。。。

っでまたまたHB買ったらやっぱこれだねって思いました(笑)
3週間で10回ほど使ったけどなんでもっと早く買わなかったんだろう
いぁ
なんで壊れてもいない2台目を処分してしまったんだろうと後悔しました( ;´Д`)

まだ一次発酵までで
フルコースで使ったことはないのですが
ほんと美味しい♪
今の時期4日目にはカビが生えるけど、それが安心
焼きたてはふわふわもちもちで部屋中いい香りだしね
買ってよかったです。

7B69C9F1-CF69-4AE6-AEC5-226476FDB934




美味しい物が食べたい!
って思い楽天でいろいろ見ていたら
北海道の復興福袋なる物がたくさん出ていました。

しかし福袋となると好みのものばかり入っているとは限らない。。。
実は私ジンギスカンが苦手なんです。。。
北海道のビール園でも食べてみたけど喉を通りません😂
っで購入を躊躇していたら
お隣のsさんが来て
知り合いに北海道の産地直売でコロナの煽りを受け困っている人がいるので
良かったらリストを見てもらえないかとの事

願ったり叶ったり❤️

アスパラガズ 1束
ホッケの干物 2匹
       2匹(実家)
イクラ    1個
ウニ     1個
松前漬け   1個(父専用)


イクラ↓

ED6C4322-DCB8-47D3-8F0B-BD1F15BEBAF6

ウニ↓

9B1306B2-1F90-42A8-B487-2E028CD025F5

↓ホッケも大きく脂が乗って美味しかったです。
12B3ECB6-A5FD-4356-A4EF-B438A2FE9BC4



購入させていただきました。
っで早速1人のお昼に北の幸ご飯↓

A50ADC0E-92FB-40E1-BB5F-EDCFA5315702

うちの娘
ウニイクラ食べません
なんてかわいそうな娘。゚(゚´Д`゚)゚。

美味しい!
もうねぇ
美味しいものを1人で食べるのが幸せすぎる(笑)
欲張りなもんでw

松前漬けは実家の父が買ったのですが
数の子がゴロゴロ入っていてとにかく美味しかったから
第二弾があるならば4箱お願いしてくれと(^ ω ^;)食べ過ぎ。。。




そう言えば
きゅうりも三本収穫しましたよ↓

AAC755A7-B1D0-474D-B2E6-A9101B3540ED


ぞくぞくと出来ています↓

ECC5508B-9060-444B-95FC-05105CCA5500

ごま油とニンニクでお味噌を炒めて
胡瓜につけて丸かじりが好きです♪
 


車も人もいないここでは5メートルのリードを解放
嬉しくて暑いのに5メートル走っては帰ってきてを永遠と繰り返すゆずちゃん

1AD332CA-3D42-41FD-BC45-53C9A536C1CF

↑体当たりされるのではと身構えてるきくちゃん

↓通り過ぎ、ほっとして歩き出すキクちゃん。゚(゚´Д`゚)゚。カワイソ

D3F43A1A-A943-43EC-8553-B0D247E3BE4F

 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


お気楽日記ランキング