娘に大笑いされたうがい薬
やってますよ?
日に4回もやってません
外から帰ってきたときと寝る前です。
だって喉に違和感で大騒ぎして
内科の先生がコレで気が済むなら。。。と出してくれた 2ヶ月前からだもん
別に大阪の偉い人が言ったからじゃないですから (`ω´)💢




私のきゅうり獲れてます♪
4号↓

B270151A-0A31-40D2-9B30-9D6413DA1C9D

5号も誕生↓

EF086253-2938-4F0D-A702-9AD1E2EEFC59


日照時間が短いこんな場所で
六本目が出来てます。
うれしいなぁ
頑張ってくれてるなぁ
初めて育てたきゅうりなので
そりゃもう大事で大事で(笑)

キッチンからも見えるんです↓

DD661BDD-AF5D-44D5-BA73-C849B554AA6B

収穫したくなーい( ;´Д`)


っで忘れてましたが本日の本題はここからです
私おしゃべりなもんで(^◇^;)

我が家のリビング↓

E50001DF-AB45-417A-8480-EBF1A4295622
家を建てたときに犬に優しいフローリングと言うことで
このフローリングを選んだのですが
全然滑るんです。
キクはパテラで1歳の時に左足を手術しています。
なので足に負担をかけるような滑るところを歩かせたくは無いので 
冬の間は2.5畳のラグが敷いてあります。
狭いリビングだしキクユズが床を走ることはほとんどないのですが
2年使ったラグは汚くなり処分して
夏の間だけ丸い1800×1800のラグに変えたら思ったよりフローリング部分が広くて。。。

D94D9143-B523-457F-BC0B-C46F8E9C7C9C


コレはなんとかせな!!!

で畳買いました↓

E337B28E-DDA2-461F-8576-055CFD5F8B67

もうサイコー

畳いいわ。。。
ゴローンと寝っ転がってお昼寝できるー

しかもコレ畳むとこんなに薄く小さくなるんです

5BD9D6BF-CFCA-48C7-9EBD-43CC7C585499

客さんきたら畳んでパントリー入れちゃうw
キキユズは走り回る場所で滑らなくなったし
私はさらさらな畳でお昼寝出来るし買ってよかったです!


布団のカビ防止に!国産/い草折りたたみマット(シングル) 100x200cm【置き畳 置き畳み 畳 ユニット ユニット畳 フローリング 敷くだけ 折り畳み マット い草ラグ 国産 い草 人気 高級】
布団のカビ防止に!国産/い草折りたたみマット


もう手術は嫌だもんね
後は一緒にダイエットだね。。。

FFC99A47-1749-41D5-BEC6-BD9CEA901271


まん丸キクちゃん❤️




 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


お気楽日記ランキング