昨年
リビングと私の寝室のエアコンを買い替えたんです。
寝室の方はマンションから持ってきた物なので10年使いました。
リビングの方は新築の時購入した物だったのですが
室外機の音がとにかく大きくて
そのまん前(3メートルほどしか離れていません)にお隣の窓があり。。。
我が家を作った時お隣は空き地だったので、どこに窓がくるかわからなかったので
そこに設置したのですがピッタリ向かい合わせに(^◇^;)

なので余計に音が気になって気になって。。。
一度メーカーさんに来てもらったのですが
壊れていなく通常音だそうで
ゴムを引いたりもしましたがずーっと気にしているならと思い切って買い替えました。
霧ヶ峰の18畳用

いや静か。。。
音は全然気にならなくなりホッとしました。
メーカーや機種によってこんなに違うんですね。

我が家のLDKは18畳程です。
なので18畳用の買ったのですが
設定温度28.5にしても1人と2匹では寒い❄️
なんでー?
2匹をタオルケットに包まり畳の上でお昼寝しても
足先が冷たくなり目が覚めます(´∀`;)
 
年齢のせいだろうか?
昔は26度でも暑い時があったのに。。。
まったく私の脂肪は見た目倒しだわっ💢

弟(おとうと)2号「ねーちゃんはデブの風上に置けない」ですって!
毒もってやろうと思います。

話はそれましたが( ;´Д`)

なので昨日冷たいお茶を飲むのに買ったカップ

D920208F-A003-4789-8096-F1023E560A6A


あったかーい天の紅茶を入れて飲んでます。
心も体も温まる💕

天の製茶園 天の紅茶 ティーバッグ(2g*16包)
天の製茶園 天の紅茶 ティーバッグ(2g*16包)


おっと
気づいていただけただろうか?!

出来上がったんですよぉおおお♪
お裁縫、大の苦手な私がついに!

刺子キットのコースター↓

26A9B8E0-7C10-4FCB-A8BE-178C78D9DDD8



目を細めて見てくださいね!
決して引き伸ばしちゃダメですよ!

買ってから何ヶ月経っただろう。。。
コロナ前だったかなぁ
コロナ初期だったかなぁ

でも出来ました!

これはお手の物↓

F6083EEA-23BC-4337-ABA2-B6DADDC6C235

編み物だと15分もあれば作れるんだけど
どーもー針と糸がねぇ


刺子のコースターができたことが嬉しくて
遠回しにブログにして見ました(//∇//)❤️


今日も暑そうですねぇ
家の中にいても
喉が乾いていなくても水分補給頑張りましょう

34391658-490C-4A68-A449-3E2407F6CC17


おかーさんもゴロゴロしたいからちょっとつめてよぅ。。。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


お気楽日記ランキング