さて

日常生活始まりました。

娘が家にいてくれると
とても楽しく私の心から不安を取り除いてくれます。
 
しかーし!
平日1人の日に慣れてしまうと
自分以外の誰かが家にいると何となく疲れてしまう
 
わがままなんですかね私。。。


てゆうか豊島園!閉園してしまうんですね
寂しい

私高校2年生の時
東京豊島区在住の1つ下の高校1年生の
男の子と1年昔付き合っていたことがあります(//∇//)

私の地元に何度か来てくれて
とんねるずの映画「そろばんずく」見たり(笑)←懐かしいあなたは初老w
鎌倉の八幡さまにお参りしに行ったり
最後のデートは彼の地元の豊島園だったんです。
2人ともまだ子供だったのでなんとなくお付き合いが終わってしまったので
1年ほど付き合っただけでもう忘れていたのに
豊島園閉鎖のニュースが耳に入り、そういえば…と思い出し懐かしいきもちになりました。

かれこれ34年前の話です(笑) 
いまでも元気でいてくれるといいなぁ



今日はヨーグルトを作る日です。
いや
乳絞ったりするわけじゃないですけどね
牛乳にR-1入れてよくかき混ぜ
ヨーグルトメーカーに入れてスイッチを押すだけです

B9063D49-9D52-458B-AEB5-E8A237E4E5C3

でもこのままR-1を入れるとあふれてしまうので
カップ1杯ほど飲まなければなりません
いや飲まなくてもいいんですが。。。ただ私白い牛乳が苦手で飲めないので
ラテにしたりカフェオレにしたりして消費します。

なので今日は久しぶりのダルゴナコーヒー作りました↓

88771E75-ACC9-481C-A590-72CA75BA435F

ブレンダーで泡立てたら1分ほどでクリーム状になりましたよ。

うん 
甘くておいしい
5年ほど前からペーパーストローを使っているんですが
可愛いのでいろいろな種類を保管してあります。

↓ペーパーストロー

E531E01B-0F6F-4EC9-91A9-63B41615924A
 

無印良品のファスナー付きケースに保管してあります。
その時その時で絵柄を選ぶのも楽しいですよ。


指を出すとうなるゆずちゃん

DC52FD9F-DEED-4EFE-9F78-AE9950802E7C
 
 ゆず「その指噛みちぎってくれるわっ」

こわいよー。゚(゚´Д`゚)゚。

なぁんてね
こわい顔するだけで噛んだことはないくせにーー❤️
怒っても可愛い ゆずちゃん


 



 
 
 

 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



お気楽日記ランキング