なんで無症状の人が感染者にカウントされるんですかね?
インフルエンザとか普通の風邪でも症状がなければ病院行かないし
なんの治療も薬もないですよね

細かく正確には
PCR検査での陽性=感染者ではない

PCR検査は鼻や喉からとったけんたいですよね
喉や鼻にあった少量のウイルスで無症状では感染者じゃないのです。

細胞にウイルスが入っているかが
感染者かどうかって事です。

詳しい知識がない私が 
これ以上説明すると間違えてしまう恐れがあるので
気になった方はググるなり調べるなりでお願いします(^ω^;) 
中途半端でごめんなさい 


さて
先日父を検診に連れて行った先で
待ち時間に私はショップをいろいろ回って
楽しんでいましたが
あまりの暑さにこんなの食べましたよ↓

62ED73CC-9238-4C9F-81C5-E09C5B88F36E


 
これは巨峰をそのまま冷凍し
かき氷機でふわふわにかいたものです。

私は巨峰で母は桃にしました。
シロップ等は足していないので桃の方は
ぼやけた味でした(^◇^;)
がっ!
巨峰の方は味がとても濃くて美味しかったです。
巨峰ならもう一度食べたいなぁ🍇

っで娘へお土産↓

7B853E1F-87B5-4A05-B1C7-B59D71ED5040


ラ.メゾン.アンソレイユターブルさんのタルト

私が桃とマスカルポーネ
娘がイチゴと生チョコ

幸せなひと時でした。。。

ダイエットってなんですか?(*´ー`*)


至福の時↓

BDAEFEF1-FFFD-4F37-B680-EB2FD305D834


頭にくっつくききちゃんと
顔を枕にするゆずちゃん
 
 

 


お気楽日記ランキング

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

にほんブログ村