いきなりですが
来年度自治会の班長な私です・・・

不安ーーーー
でも知り合いが増えたら良いなぁ

縁もゆかりもないこの土地に引っ越してきて2年と7か月
数軒先の方までは立ち話をしたり
おばあちゃんたちからは色々(巷の噂話w)を教えていただいたりと
良くしていただいています。

っが

親がかかわる様な小さな子供がいないとなかなか同世代のお茶飲み友達が
できにくいなぁなんて最近思い始めました。
まぁ
私くらいの年齢の女性はお仕事持ってる人が多いからね
昼間お散歩に出ても同世代や若い人がいないんですよね

ちょっと寂しいけど
幼馴染親友や
マンションの時家族ぐるみで仲良くして年一で夫婦旅行している友達
従妹や弟たちが車で10分圏内にいるので私は幸せですね。


土曜日キッチンのお掃除しました↓




シンクの中に換気性の中やら手当たり次第に入れ込みます。
そして
炭酸ソーダと過炭酸ナトリウムを入れ
60度のお湯を張ります。
っでぶくぶくがなくなってきたなぁと思ったら流して終了

月一でこれを繰り返しているのであまり汚れてもいないんですけどね
汚れをため込むと掃除するの嫌になっちゃうからがんばってます!


ベランダを掃除してくれていた夫にサービスしちゃいました。↓




ラフランスのコンポートを数日前に煮たので
それをもう食べてしまわないといけなかったので
冷凍パイシートにつっこんでオーブンで焼いただけです^^;

あっ生クリームにはマスカルポーネを混ぜ込んで
お砂糖は少なめにしてあります。
コクがあって美味しかったー

最近のベランダ↓




イチゴが仲間入り♪
マンションのころハンキングに入れてイチゴを育てたら
その姿が可愛かったので
たくさん実をつけてくれるとうれしいなぁ

鼻歌うたいながらユズとはるか彼方へ
行ってしまうマイペースな夫(私がいないのを気付いていない)↓



ムキっ!っと追い抜いてやりましたよ
へへへ





私「さぁ!公園に着いたわよ」


顔つきが変わります( ̄▽ ̄;)





チワワランキング


にほんブログ村